頭皮を引き締めてから育毛剤を使う

髪の毛をすすぐときに冷たい水を使うことは好きな人と嫌いな人に分かれます。
わたしは冷たい水のシャワーで髪をすすぐことが好きです。
シャンプーやトリートメントを洗い流すときにはぬるめのお湯のシャワーで、
最後の仕上げのすすぎの時に冷水のシャワーを頭にかけるのです。
だいたい1分間くらいで充分ですし、寒ければ無理してまでやらなくてもいいです。
わたしは頭皮をキュッと引き締めるために冷水を頭にかけて、それから育毛剤を使ってます。

育毛剤を使ったほうが良さそうです

このまま何もせず成り行きに任せていると30代でハゲになってしまうのではないかと不安な
毎日を送っています。前髪が薄くなってきていて生え際が後退してきているのです。
仕事が忙しく不規則な生活や食生活を送っています。ノルマも達成しなければいけないので、
そういったことがストレスになって前髪が薄くなっているのではないかと考えています。
鏡の前で前髪を持ち上げて、自分の額を見るたびに暗澹たる思いになってしまいます。
頭皮をマッサージしてあげるのが薄毛予防に良いらしいのでシャンプーのときなど行っていますが、
本当に効果があるのか自信がありません。ここはやはり育毛剤を使ってみるべきなのではないかと
思うようにもなっています。20代で育毛剤を使うのも早いような気はしますが、
その場しのきでどうにかなるものではないので育毛剤を使ってみようと思っています。

私が今現在やっている育毛法

取り敢えず私自身が今現在やっている育毛法について、
ざっと箇条書きにしてみます。
・手作りみかん育毛剤を毎晩塗布
・髪に良いと聞く納豆や海藻類を1日1回は食べるようにする
・運動が良いらしいので、3日に1回はランニングを15分
・髪を洗うときはシリコンブラシを使い、シャンプーも低刺激なものをセレクト
こんな感じでお金がほとんどかからないものばかりです。
予算があんまりないんですよね。
これで成果が出たら、お金ないけど育毛したい人たちの希望の星になれそうです。